3番扉の裏っかわ

3番扉の裏っかわ

気ままにつづる猫一匹と一人の暮らし

2017-01-01から1年間の記事一覧

猫の抜け毛お掃除グッズ5選!一番はどれ?カーペット掃除比較検証

猫の抜け毛掃除は果てなく厳しい宿命 我が家の一人息子こと太郎くんですが、いわゆる長毛種というやつでとにかく抜け毛がすごい。 どんな犬・猫でも毛は抜けるものだけど、うちの子のは長い。細い。柔らかい。 部屋のあっちこちにそりゃもう付く。付きまくる…

初めて偽amazonから詐欺メールが来たので速やかに通報する

WEB

偽amazonから届いた詐欺(フィッシング)メール 偽amazonと本物amazonを比べてみる 偽amazonの詐欺メールと本物amazonのメールの見分け方 メール送信元アドレスのドメインをチェック メッセージセンターをチェック 詐欺・フィッシングメールをamazonに報告す…

一人暮らしは孤独?気分が落ちて動けない休日の乗り越え方3つ

この土日 ずーっと家にいます。 予定もなければ外に出るのも面倒。 着替えるのも面倒。 うちの場合はお猫さまもいるのでなおさら家に居ついちゃう。 それはおうち大好き人間としてはあるある過ぎる休日なんだけど 好きで家の中に一人でいるはずなのに 「意味…

プチプラだけどハイスペック 牛乳石鹸を全力でおすすめするだけの話

牛乳石鹸はいいぞ こどもの頃から身体を洗うのは牛乳石鹸一択 なんだけど これまで同志に出会ったことがないんですよね。 いやそもそも「お風呂のせっけん何使ってる~~~~??」とか正直大した汎用性もない話題なので 私が知らないだけでひょっとしたら近…

かんたん便利で飼い主にやさしい 猫のおもちゃの作り方

週に1回踏んづける罠 飼い主にやさしい猫のおもちゃを作ろう おもちゃは見た目じゃない(絶対とは言ってない) もうちょっとかわいいバージョン 総括 週に1回踏んづける罠 うちのお猫の好きなおもちゃはいろいろあるけれど 私がかまってやれない時によく楽…

部長と私の五年にわたる戦争が終結しなかった話

彼の選択肢はいつもひとつ 仕事の都合上、普段は一人本社から離れたところでいることが多くて というかほぼ毎日そうなんですけども 時々マンガみたいな小太り中年の部長が真冬でも汗水たらして外を歩き(電車使って)いかにも『わしもがんばっとるで!』みた…

このブログと中の人のこと

本日は拙宅を覗きに来てくださりありがとうございます。 中の人と猫のこと こんにちは、バンコです。 30代どこにでもいる会社員 関西の片隅で一人暮らしももうすぐ10年 おうち大好きネット通販で生きてる ブログ内のイラスト画像は大体自分で描いてます ひっ…